個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー)

1. 基本的考え方

福島県阿武隈地域振興協議会では、福島県阿武隈地域振興協議会ホームページ(以下「当サイト」という)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、各種ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆さまの情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2. 収集する情報の範囲

当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。

3. 利用目的

2において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

4. 利用及び提供の制限

当協議会では、法令に基づく開示要請・違法行為があった場合、その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし、当サイトのアクセス情報、当協議会へのご提案・ご意見並びにこれらに関係する情報について、統計的に処理したデータ又はご意見等の公表をすることがあります。

5. 安全確保の措置

当協議会は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

なお、当サイトの運用については外部に委託することがありますが、委託先においても収集した情報の適切な管理のための必要な措置を講じます。

トップへ戻るボタンの画像